お祭り貯金 よし、また来年に向けて

Category : 節約、お金のこと
年に2、3回あるお祭り
たこ焼きとか
かき氷とか
高いし
家で作った方が美味しいし
たこ焼き屋の おいちゃん
汗と鼻水拭った手で
ネギ載せよるし
(その首にかけてるタオル意味あります?)
ってかタオルで拭っても
そのタオル触っとるな
結局 直で拭おうが一緒か

ポテト屋の おにいちゃん
鼻水拭った手の上に
キレイに のったポテト
袋に放りこむし…

出た潔癖談義

いや、そうよね
屋台の中 暑いよね
鼻水も 出るよね
お客さん喜ばしたいし?
儲けたいし?(実際の所、儲かるの?)
頑張ってるんよね

こどもたちは
お祭りの雰囲気で食べるんが
またおいしいんよね

でもいつも↑↑上記の事がよぎって
お金も食費から出すし
渋々買う感じやった

でもそれじゃ楽しい雰囲気ぶち壊し
そこは脳をあきらめさして

お祭りに向けて一年

お祭り貯金をしてます
買い物のおつりで出た
100円玉、500円玉はすぐに貯金箱に

お祭りって小銭いるし
食費から貯めた分やから
お金の出所は一緒やけど
お祭りの時の財布に痛手がないから
よっしゃ~!
なんでも好きなもん食べろ~

パンパンの小銭入れを
引っ提げて
いざ、祭りに出陣!

【がみゃーぐちチャーム】 コインケース ねこ ユニック 小銭入れ ミニがま口ポーチ アニマルグッズ通販【メール便可】【あす楽】マシュマロポップ

価格:729円
(2017/9/14 10:52時点)




スポンサーサイト

非公開コメント

  

訪問ありがとうございます

マイランキング ありがたや~😆

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
86位
アクセスランキングを見る>>

ランキング 応援お願いします

素敵なブログがいっぱい♪

応援中☆お気に入りブログ