君の名は。

Category : ひとりごと、ぐちぐち
今更ながら
君の名は。

ハッピーエンドなんやけど
そうなんやけど

途中の
胸傷む衝撃を
カバーしきれる程の
晴れやかなエンディング感がないんは
なんでやろ

何故か
ズーーーーンと心の中に
おもりがあるような
切なさ?モヤモヤ感?

誰かこの感情
説明出来ませんか?
どうしたら
気持ちが軽くなるんやろうか
前前前世を耳にしたり
DVDを目にしたら
また心がザワつく

君の名は。

新品価格
¥2,000から
(2017/9/26)



うぅ~~さぶっ

Category : 家事のつぶやき
昼間はまだ汗ばむのに
夕方~朝にかけて
冷えますね
朝起きたら
窓にも霜さん登場し出した

敷き布団パッドだけプチ衣替え

一気にしたい所やけど
干すスペース、洗濯、乾燥が
お日様あたる時間中に間に合わん

ストーブも出したい所やけど
まずは薄着から厚着に やね
厚着して山を下りたら
まだまだ都会の方は
日中暑い暑い💦
羽織りもん 大事






こんな時に限って・・・アテにならんやーつ

Category : 夫婦のこと
こんな時に限って
1日ゲーム三昧?
一応 私 要安静なんですけど

私が休みなら
おぬしも休み?
いやいや
私が出来へん分
フォローお願いしたいんですが
何ともない時は
進んでお手伝いやらやってくれるのに
それも正直助かってるけど
こんな時こそ
力発揮してくんなはれ

自分が動かな
家の中が回らんて
しんどっ

そして
1日600円生活
こんな時に限って
トイレットペーパー
予想外に早く無くなりよる

一品 やっぱお世話になるよね

Category : 一品 節約、ずぼら飯
体調不良の時
金欠の時
めっっっちゃお世話になってるのが
20170922101542852.jpg
丸美屋の麻婆豆腐様
焼肉のたれで作った麻婆豆腐もおいしけど
ちと 甘すぎる
同じ甘口でも丸美屋様 最強
ひき肉入りやしね

たんぱく質部門は豆腐でOK
野菜部門は
今回は余り野菜の椎茸
刻んで入れたり
長ネギや玉ねぎ足したり
(やる気がある時だけ)
量増し量増し何とかメインにこぎつけて

あとサブは
節約王もやしと野菜 炒めるかナムルか
それでええやん

麻婆春雨とか
一袋で二人前か三人前って書いてるけど
足らん足らん足らん足らん
みんなあれサブ?
私はあんな美味しいもんメインで食べたい
全盛期の時は一人で一袋食べれた
今は胃ちゃんが頑張られへんけど

麻婆豆腐食べたばっかりやけど
麻婆春雨食べたくなった~
on theライス 最強





★人気アニメや漫画のキャラクターケーキ&マカロンは、プリロール★


あと残高…

Category : 節約、お金のこと
今月
あと10日で
財布残高
6000円
1日600円
みなさんなら余裕?

なるべく
ボリュームパックの肉買って
小分けして使う戦法?
それとも
その日その日
必要な分だけ買う戦法?

ミンチとかは
豆腐、おからで量増し出来ても
魚は5人1パックじゃ済まんよな…
3切れ入りか4切れ入りが常よね
メインにボリュームがないと
結局サブも
それなりのボリュームで
作らなアカン羽目になって
野菜も高いし

カレーに頼る?
お決まりの揚げ物に頼る?

近くに業務用スーパー出来へんかなぁ!!!!








訪問ありがとうございます

マイランキング ありがたや~😆

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
102位
アクセスランキングを見る>>

ランキング 応援お願いします

素敵なブログがいっぱい♪

応援中☆お気に入りブログ